はっぴーらいふ吹田

2015年5月オープン予定!!住宅型有料老人ホーム「はっぴーらいふ吹田」のブログです。

敬老会

9月16日少し早いですが、敬老会を行いました
083

084


皆さんで「上を向いて歩こう」「幸せなら手をたたこう」など合唱し
その後はスタッフによる二人羽織を楽しんで頂きました
125


被害者は誰だでは、辛子入りシュークリームを食べたスタッフを
当てていただくゲームをしました
皆さん、スタッフ一人一人の表情を見ながら・・・ゲラゲラと笑いが・・・
103


入居者の皆様楽しんで頂けましたでしょうか
いついつまでもお元気で長生きして下さいね

スタッフ研修

はっぴーらいふ吹田では、月に1回スタッフの研修を行っています
毎回、テーマがございましてスキルUPしております。043

044


今後、ご家族様もご参加頂ける様な講習会も考えておりますので
こんな事を聞きたい知りたいと言うテーマが
ございましたらスタッフまでお声をかけて下さい

夏祭り

近隣の方もお誘いし、夏祭りを開催いたしました。
010

調理師さんが、焼きそば、フランクフルト、鮎の塩焼きなど作ってくださり
皆様わいわい楽しんでいただきました
038


施設内にある竹やぶから竹を切り、流しそうめんも美味しかったです
037

040
ヨーヨーつり、金魚すくい、的当て、当て物なども好評でした
021

023
施設長もタオルを巻き、やる気満々
来年はもっと派手にしますよ~
ギャラリー
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ