はっぴーらいふ吹田

2015年5月オープン予定!!住宅型有料老人ホーム「はっぴーらいふ吹田」のブログです。

2016年04月

たけのこ掘り

たけのこ掘りしました~

「はっぴーらいふ吹田」の敷地内には、竹やぶがあり
先日、たけのこが顔を出しました

009

 スタッフが必死に掘りおこしています
 貴重な体験

004

先日は、ご家族様にもお手伝い頂き、掘った竹の子を、そのまま厨房へお届け

014

 竹の子の木の芽和え?
 それとも、竹の子ご飯
 早く食べたいなぁ

☆ハッピーデー☆

今日は 月に一度のハッピーデイ!!
お花見の予定が残念ながら、雨が降り室内でお花見弁当を食べました


市谷

とても素敵なお料理で皆さん笑顔で召し上がられました
鳥生・十川
茶碗蒸しまで付いてますね
藤澤・脇尾

北山1



食堂風景!
はっぴーらいふ吹田の中も桜の花が咲き乱れています

お花見

只今、桜満開

006

019

 毎日がお花見です
 2階のテラスに出て、記念写真

 034

 上から見る桜も素晴らしい
 居室からは、一日中桜を眺めることができます
 夜桜も美しいですよ~
 

窓を開ければ桜が満開

4月に入り、あちらこちらで桜の花が咲き始めましたね

はっぴーらいふ吹田の敷地内にも桜が咲き始めました~

041

ご入居者様のお部屋からも素晴らしい眺め
毎日がお花見です

047


022

桜の花を見ていると心もウキウキ心和まされますね
今週は敷地内でのお花見の予定で~す
ギャラリー
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ