はっぴーらいふ吹田

2015年5月オープン予定!!住宅型有料老人ホーム「はっぴーらいふ吹田」のブログです。

2016年05月

☆彡 今日は散髪の日で~す ☆彡

月に一回、美容師さんが施設に来てくれます。

カット・カラー・パーマ・髭剃りetc・・・・色々してくださいます

頭をすっきり気持ちよさそうです

KIMG0080

美人になってますね
KIMG0090

いい笑顔
KIMG0084

うわっ、りりしい!男前~☆
KIMG0089
もっと短くして~の注文に とても可愛く すっきりした髪型にしてくれました。
KIMG0078
「えっ?散髪?しようかなぁ~」 ルンルン

☆彡外出レクリエーション☆彡

今日はこの方たちが外出レクリエーションでお寿司屋さんに出かけました

月に何度か交代で2~3人の入居者様をお連れして 介護職員と近くの『喫茶店』や『お寿司屋』さん、『お好み焼き屋』さんに出かけています

KIMG0076

ご夫婦揃って 久しぶりのお寿司に嬉しそうです

KIMG0074

豪華ですね

KIMG0075


思わずピース!!!
また 来ましょうね~☆






出張デパート

今日は、出張デパートがやって来ました~

001

洋服、パジャマ、靴、肌着、日用品、お菓子など盛りだくさん

016

沢山のご家族様に来て頂きました

010

親子仲良し

018

 お嫁さんとお買い物

011

親子3代で

014

入居者様とスタッフ スタッフの方が楽しんでます

012

他人・・・ 

ご主人さんは、女の買い物には付き合いきれないと、後ろで見ておられました

それぞれ、皆さん買い物を楽しまれていました








マグロ解体ショー

今日は、マグロの解体ショー

皆さん何日も前から、楽しみにしておられました~
いよいよ始まり~
30kgのキハダマグロ 入刀式です

012

017

 頭をざっくりと・・・

020

026

あっと言う間に、解体されました~

040

な・なんとスタッフより大きな頭~

036

笑顔で記念写真

032

もう一つお楽しみは今晩の夕食
マグロづくし~







ギャラリー
  • チューリップを植えました
  • チューリップを植えました
  • チューリップを植えました
  • さんぽ☆
  • さんぽ☆
  • 館内の様子
  • 館内の様子
  • 理美容の日
  • 理美容の日