はっぴーらいふ吹田

2015年5月オープン予定!!住宅型有料老人ホーム「はっぴーらいふ吹田」のブログです。

2016年07月

歌のミニコンサート

今日は、歌のお姉さんお二人が来られました~
ミニコンサートスタート

024

懐かしいメロディに 入居者様も手でリズムをとって歌っておられたり、
笑顔いっぱい  やっぱり歌はいいですね

036

☆プログラム☆

かもめの水平さん   憧れのハワイ航路
花             夏の思い出
浜辺の歌        涙そうそう         上を向いて歩こう

037

職員も一緒に~
033


お姉さんの歌声が美しく、聞きほれてしまいました

022

皆さんも
あぁ、よかったなぁ と懐かしい歌を口ずさんでおられ素敵な一日になりました









コミュニケーション中~☆

理学療法士の先生が卓球を用意してくれました


ご年配の方でも出来るように 机の上に玉を転がしてする卓球のようです

これなら安心ですね

KIMG0037

疲れて ちょと休憩中の入居者さんも笑顔


14684738342831468473894862


ご自由に過ごしていただいております 
KIMG0114

スタッフも一緒に先日のひまわり鑑賞☆

よし!今日も頑張るぞーー






ひまわりが咲きました!!

先日、玄関のひまわりのブログをアップしましたが、
無事花が咲くか心配でしたが、ここ最近の雨で一気に咲いてくれました

KIMG0017


006

夏を感じますね~

まだまだ、咲きますよ
こんなにも綺麗に咲いてくれると、種まきをしてよかったです 
しあわせな気分になりますね

施設に来られた際は ぜひ見てくださいね~


七夕の日

今日は、七夕

皆さんに、願い事を書いていただきました
息子を想う母の願い ご自身の健康 スタッフも多々願いを込めて書いておりました

002

003

皆さんの願いがたくさん叶いますように

そして、夕食は「はっぴーデイ」

鰻に鱧に豪華づくしでした~
001 (2)

003 (2)
ギャラリー
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ
  • カフェ