はっぴーらいふ吹田

2015年5月オープン予定!!住宅型有料老人ホーム「はっぴーらいふ吹田」のブログです。

2017年08月

館内の様子

はっぴーらいふ吹田のスタッフ紹介です

毎日広~い館内のお掃除を、せっせと頑張っているスタッフがいます

001
毎日毎日、細かい所まで拭き掃除

003

広~い廊下のモップがけ いつもご苦労様です

食堂のテーブルや手すりなど除菌効果のある特製フキンを使用しています
定期的に菌が発生していないか、ATPふき取り検査も行っています
もちろん毎回評価は、良好

安心して下さい





理美容の日

今日は毎月1回 理美容の日

出張で散髪屋さんが来られますので大助かり
カットも1500円とリーズナブル

009

012

ローカには、毎回行列ができます

014

カットとカラーで美しく仕上がりました~
皆さんおしゃれです

さて、外出も楽しくなります

薬局さんのご紹介

はっぴーらいふ吹田から下に下っていくと直ぐに
「さくら薬局」さんがあります  

こちらの薬局では、病院で処方されたお薬を飲みやすいように一包化し
届けて下さいます

そのさくら薬局さんで毎月発行してくださっている
「薬局新聞」 

毎月その季節に応じた内容でなるほど~と思うことが多々あり
ご家族様も立ち止まって読んでおられます

017

019

ストレッチ体操・腰痛予防などお役にたちますよ
掲示板に貼りだしていますので、是非目を通してみてください

8月の誕生日の方☆

8月のお誕生日の方 今月はおられませんでした

何となく寂しい~
・・・と思い、8月誕生日のスタッフを探してみました~

012

いました、いました
夏生まれの二人は、いつも元気いっぱいです


今月のはっぴーデイのメニューは・・・

ハモと夏野菜ゼリー・茶碗蒸し・そうめん南瓜・茄子 牛肉挟み焼き・押し寿司・レアチーズケーキ

001

押し寿司を見た途端・・・
「わぁ~」と歓声があがりました~
「うれしい~」「お寿司大好き」と皆さん笑顔に・・・

002

調理師さん
手の込んだ料理をありがとうございます

毎月1回のはっぴーデイ
季節の食材を使い、いつもより豪華なお食事になっております


ギャラリー
  • チューリップを植えました
  • チューリップを植えました
  • チューリップを植えました
  • さんぽ☆
  • さんぽ☆
  • 館内の様子
  • 館内の様子
  • 理美容の日
  • 理美容の日